
tokiobase’s blog

役に立つことは書いてないゲコ。





サルのマスクを作る(その3)

いよいよサルのマスクを仕上げるゲコ~。

 

f:id:tokiobaseblog:20160315003038j:plain

 

ヒゲを切りそろえたり。

口をピンクにしたり。

 

んでモデルさんの顔面に接着剤で貼りつけて、

さらに上からメイクをするゲコ。

 

下塗りはリキテックスだったけどメイクはラバーマスクペイントを使用。

塗り終わったらトランスルーセントパウダーを叩く。

テカリを抑えるためだゲコ。

 

f:id:tokiobaseblog:20160315003035j:plain

ウホ、ウホ、ウホッホ~。

こんな感じに仕上がったゲコ。

これにて完成~。

 

毛は後ろでまとめているだけなので、髪を下ろすことも出来るゲコ。

ロングヘアーバージョンがこちら。

f:id:tokiobaseblog:20160315003036j:plain

なんかこっちの方がしっくりくるような。

昔のバージョンの猿の惑星を思い出すゲコねっ。

耳を作るとまた印象が変わるかな。

それはまたの機会の課題にしよう。

こんな感じで初のマスク作りは終了~。