読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tokiobase’s blog

役に立つことは書いてないゲコ。





最近のゲームは凄いね

 

今、スターウォーズバトルフロントが熱い!!

 

f:id:tokiobaseblog:20151124002843j:plain

 

PS4のアクションシューティングゲームなんだけど、映画の世界観を完璧に表現してるから、気分はストームトゥルーパー!(同盟軍の兵にもなれるよ)

 

f:id:tokiobaseblog:20151124002749j:plain

 

下から見上げるAT-ATがカッコイイ!!

あれに乗ることも出来ちゃうのだ。 

エンドアのフィールドとかまんま映画だゲコ!

 

エリアによってモブでチラッとイウォークが出てきたり、タスケン・レイダーがウロチョロしてたりするのも楽しい。

 

f:id:tokiobaseblog:20151124002828j:plain

タイファイターやXウイングに乗ることも出来ちゃうゲコ。

ただ操縦が難しくて墜落ばっかだけど……。

 

さらにさらにダースベイダーやらルークになれたりもするのだ。

 

f:id:tokiobaseblog:20151124012843j:plain

 

↑ルーク、ハン・ソロレイア姫の同盟軍トリオ!!

帝国だとベイダー、ホバ・ヘッド、皇帝が使えるゲコ。

 

この手のゲームって初心者はすぐ死んじゃうからイライラするんだけど、いい意味でザックリしてるからなのか、ヘタクソでも楽しめるゲコ。

アホみたいに突撃して死ぬ一般兵ってプレイも楽しいし。

そう思えるのはスターウォーズってコンテンツの魅力だね。

 

f:id:tokiobaseblog:20151124012834j:plain

ベイダー興のフォースで持ち上げられて首をボキッと折られて死ぬとか最高ゲコ!

 

長時間プレイしてる上級者は初心者が使えないようなアイテムを装備してたりするでの強くてズルい!!

……なんて思ってたけど、救済措置もあったゲコ。

 

f:id:tokiobaseblog:20151124012830j:plain

 

↑ パートナーに設定された仲間と同じデッキを選ぶことが出来るゲコ!

(パートナーは勝手にコンピューターが選ぶゲコ。たぶん)

なのでパートナーが上級者だと、LVやお金が足りなくて買えないアイテムを自分も使うことができるのだ~。

とっても親切設計だゲコ。

こんな凄いゲームがお家で出来ちゃうなんて良い時代になったゲコねぇ。

 

Star Warsバトルフロント