
tokiobase’s blog

役に立つことは書いてないゲコ。





目玉をはやす

特殊メイクの新たな技に挑戦したゲコ。

アプライエンスっていう特殊メイクのパーツ作りだゲコ。

トキオは腕から目がはえるデザインを考えたゲコ。

考えたら粘土で形作り。

 

f:id:tokiobaseblog:20151108225533j:plain

 

こんな感じゲコ。

目玉は教室のカッコイイやつを借りたゲコ。

んで、これを石膏で型どりするゲコ。

石膏の使い方は家で予習してきたので自信があるゲコ。

 

f:id:tokiobaseblog:20151108225949j:plain

数日前に試しに自宅で使ってみた石膏による手の型どり。

この時は気泡が混じったせいでイボみたいのができたり、乱暴に型を剥がしたせいで指がポキッと折れたりといろいろ失敗。

人間は失敗から学ぶ生き物。また一つ成長したゲコ。

 

f:id:tokiobaseblog:20151108225534j:plain

今回は先生に教わりながらやったので完璧な型が出来たゲコ。

これにラテックスを塗るゲコ。

 

f:id:tokiobaseblog:20151108225530j:plain

なんだか美味しそうに出来たゲコ。(^_^)

乾いたら石膏からラテックスを剥がすんだけど……。

薄いもんだから剥がすそばからラテックスが千切れる千切れる。

 

f:id:tokiobaseblog:20151108225531j:plain

あれ…なんかイマイチなできあがり。

よく見たら裏だった。これをひっくり返して……目の所を切り取ると……。

 

f:id:tokiobaseblog:20151108225532j:plain

こんな感じ。

あとは腕に貼ってかっこよく塗装するだけ。

 

f:id:tokiobaseblog:20151108225527j:plain

じゃじゃーん! 完成!!

アクセントに安全ピンをつけてみたゲコ。

我ながらカッコイイ~~!!

 

f:id:tokiobaseblog:20151108225529j:plain

ちなみに剥がすとこんな感じ。

アプライエンス作りは楽しいゲコ~。

もっといろいろ作りたいゲコね~。