
tokiobase’s blog

役に立つことは書いてないゲコ。





府中刑務所文化祭!

天気が良かったの行ってきたゲコ。

府中刑務所。

国分寺駅からバスで10分くらいかな。

f:id:tokiobaseblog:20151108234127j:plain

 

今日は年に一度の府中刑務所文化祭。

会場はご覧の通りの大混雑。

f:id:tokiobaseblog:20151108234131j:plain

 

ゲートを抜けて目指すは大人気アトラクション。

プリズンアドベンチャー!!

 

f:id:tokiobaseblog:20151108234128j:plain

行列にならんでチケットをゲット!!

プリズンの中を見学するのだ。

工場やお風呂場や体育館なんかを見て回る30分くらいのツアー。

ちなみにプリズンアドベンチャー中は写真撮影禁止だゲコ。

印象に残ったのはお風呂場でのルール。

 

風呂のかけ湯は2杯まで!

中で使えるのは12杯まで!

もみ上げの長さは目の高さで剃る!

 

プリズンアドベンチャーの後はご飯。

刑務所といったら臭い飯。

ところがこちらも大人気。

狙ってた網走監獄和牛すきやき重ごらんのとおり……。

f:id:tokiobaseblog:20151108234124j:plain

完売……。

 

でもまだオイラにはプリズン弁当がある!

f:id:tokiobaseblog:20151108234125j:plain

 

これゲコ!!

 

f:id:tokiobaseblog:20151108234126j:plain

玄米なのでとってもヘルシー。

 

お腹がいっぱいになったので、会場をうろうろ見て回るゲコ。

 

f:id:tokiobaseblog:20151108234130j:plain

 

いろんな工芸品が売ってたり、ライブが行われたり(今年はMAXが一日署長だったゲコ)パトカーや消防車や白バイなんかが展示されてたゲコ。

 

f:id:tokiobaseblog:20151108234132j:plain

 

以上、府中刑務所文化祭リポートだゲコ。