
tokiobase’s blog

役に立つことは書いてないゲコ。





井上組の新年会だゲコ!!

2015年の始まりは毎年恒例!!

井上組の新年会だゲコ!!
いつもの仲間が勢揃いして、
新年を祝うゲコ!!


ちょっぴり早く会場に行って石橋先生と軽くお掃除。
森橋先生は井上先生と一緒に食材の買い出しへ。
新年会の準備だゲコ。

 

そうそう、このサイトで細々とやってるアフィリエイトが一年で一万円に届いたゲコ。
(感謝感謝だゲコ)

なので、勝手に井上ファンを代表してウイスキーを買って持っていったゲコ。

井上先生がいつも飲んでるのはラフロイグ
でもここはあえてマッカランで!

 

f:id:tokiobaseblog:20151107174636j:plain

 

お、気が利くな!
との、お言葉をいただいたゲコよ。

みんなが集まったら宴会開始!!
井上先生が腕を振るって作った手料理をみんなでご馳走になったり、芸能人格付けチェックもビックリな高級ワインを飲ませてもらったりしたゲコ。
こいつは正月から縁起がよいゲコ~。

いろんな話に花が咲いたけど、特に盛り上がったのは井上先生のNHK出演話。
真面目モードで俳句の番組の収録に挑んだゲコよ。
放送日は1月11日の6時35分から!!
要チェックだゲコ!!


井上敏樹先生の俳句が気になったお友達は、
こっちのページの『賢者の一句』も見るゲコ。

 

f:id:tokiobaseblog:20151107174612j:plain

俳句について激論を交わす?
井上先生と村上様だゲコ。

さりげなくNHK俳句をアピールする配慮を忘れないゲコ。

完璧なステマだゲコ!!


新年会の締めは井上先生特製のチャーハンだゲコ。
具は鶏肉とエビとネギだゲコ。
とってもシンプル。
下ごしらえを村上様と森橋先生がお手伝い。

 

f:id:tokiobaseblog:20151107174607j:plain

ご飯がなかったので急遽、サトウのご飯を用意。
これでパラパラにできるのかな?
と、思ったけど……。

 

流石は井上先生!
見事、激うまパラパラチャーハンが完成!!

 

f:id:tokiobaseblog:20151107174627j:plain



めちゃめちゃ美味しかったゲコよ!!

2015年もがんばるゲコーーー!!